人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフードランチ会

訳あって・・・

友人たちや親戚ちゃんを
招いて
2日にかけてローフードランチ会しました♪

ローフードランチ会_d0250097_22062530.jpg

ローフード。

ローカレーとかローパスタ
ロータコスとか・・・

食べて欲しいローフード
沢山あるけど

正直
材料揃えたり手間が
かかります・・・。



今回はみんながおうちでも無理なく
実践できそうなローランチを準備して
食べて頂きました。


みんなの
「美味しい~♪」が何度も聞けて
わたしはもう満足♡



ローフードの座学も
お勉強。

ヨガインストラクターの親戚ちゃんは
ローフード、数年前から興味があって
自分で勉強してたり

友人たちも食や健康意識が高い友人ばかりで

質問も熱心にしてくれて

私も彼女たちのハイレベルな会話が
とっても勉強になりました。^^




ロースムージー。

ローフードランチ会_d0250097_22054792.jpg

喜ばれたのは
自家製ドライフルーツ。


カラカラにドライにしてなくて
半生状態で食感はグミみたいで
喜んでもらえました。笑



しっかり出汁をとったスープも
加熱なしのロースープ。

ローフードランチ会_d0250097_22055838.jpg

今回はどのローフードにも
自家製塩麴、醤油麹、甘酒たちを
沢山使いました。

麹にも沢山の酵素が含まれてます。

もちろんドレッシングにも♪

ローフードランチ会_d0250097_22060941.jpg

我が家はドレッシングを買わなくなって
半年くらいかな。

作れば思ってたより簡単だし添加物ないし
経済的だし美味しい♪

そして麹入りだから
腸の細菌たちも大喜び。^^

「レシピ教えて~」って
みんない言われるほど人気だったのは
画像手前の
醤油麹とりんご酢のドレッシングでした!
(我が家の定番ドレッシング♡)



デザートは
水切りしたココナッツヨーグルトの
酵素シロップかけと
ベリーのチーズケーキタルト。

ローフードランチ会_d0250097_22064806.jpg

これも焼いてないとー??って
嬉しいリアクション頂いちゃいました。笑







お野菜やナッツ、植物性のオイルや甘味料だけで
十分満足できるってことを
身をもって体験、体感してくれて


生活にも
積極的に取り入れてくれてる
みんなに感謝感謝です♡



私もみんなの刺激を受けて
ロー率高くなってます。^^








おまけ。



ドライフルーツは

ローフードランチ会_d0250097_22192582.jpg

フードドライヤーで
ドライにしてまーす♪

因みに私は
プリンセス フードドライヤー。













by bauletto0329 | 2019-06-21 22:38 | ローフード
<< 日曜日のおやつは・・・ 酵素シロップ >>