人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちゴハン



先日娘たちが掘ってきた
さつまいもで

おうちゴハン_d0250097_22265120.jpg

子供たちが大好きな
揚げない大学芋。
(揚げないので楽ちんです。^^)

この日の晩御飯は
パスタ。

なんちゅー組み合わせ??笑


実りの秋に収穫の秋。

おうちゴハン_d0250097_22441458.jpg
先日は三女とミカン狩りへ。

来週は稲刈り体験をする娘達。

滅多に出来ない貴重な体験が出来て
ありがたいです。



最近は朝晩すっかり冷え込んできて
晩御飯も自然と温かいものが並ぶようになりました。

先週末はおでん。

おうちゴハン_d0250097_22332584.jpg


もちろん二日連続おでん!!!

忙しいだろうと予測して
土日にかけて
飽きずに美味しく完食♪


この時期スーパーで秋鮭を見ると

おうちゴハン_d0250097_22355437.jpg

ちゃんちゃん焼きが食べてくなるのです。

野菜が美味しい♪と
子供たちもお野菜をもりもり食べてくれる
嬉しい一品。

そして
鍋料理はなにかと主婦に嬉しい
料理ですよね。^^



あっつあつのスープにお味噌汁・・・

毎日の食卓に
秋の訪れを感じるようになった
我が家の晩御飯です。






おまけ。

おうちゴハン_d0250097_22404185.jpg

先週食べた一人ランチ。

無性に食べたくなった
オイルサーディンのパスタ。

鷹の爪、バジル、ブラックペッパーたっぷりめ。

一人ランチの時は
とことん自分好みに♪















by bauletto0329 | 2016-10-27 23:11 | ごはん
<< レオパード2WAYピアス べっ甲2wayピアス >>